女ゲーマーという最高の存在

タイトルからしてなんかエロい意味かと思われそうだがそうではない。テイルズシリーズを再開した私はTwitterで「そういえば、テイルズファン界隈みたいなのもあるのかな」と思って検索してみた。

 

結論から言うと、これがものすごい盛り上がっていた。比較対象がなくて申し訳ないが、思ったよりもしっかりとファンが沢山いた。そして驚くのが女ファンがめちゃくちゃ多かったこと。

 

ゲーマーには常識だと思うが、女ファンというのは本当に砂漠のオアシスのような存在である。これは容姿とかそういう意味ではなく。女ファンは仲間内で喜びを共有しコミュニティを作る。イラストを下手上手いに関わらず投稿しファン界隈を盛り上げる。グッズ好きが男とは比較にならないほど多いため制作側の財布も潤う。

 

古のゲーム界には見られなかった現象がここ10年で急増したように思える。もはやここまで増えるとオアシスではない。ただの肥沃な大地。森。湖。

過渡期には姫と呼ばれた女ゲーマー達だが、最近は増えすぎてそういう言葉も似合わなくなっていると思う。

というか、普通に好きな人が多いので。チヤホヤされたいみたいな人は本当に少数だ。

 

女ファンと男ファンはやっぱり傾向が全然違う。ただ、やっぱ女ファンは根気があるというか、どんなシリーズも買うしとりあえず褒め称えるしと居て損は間違いなくない存在であると思う。

 

ただ、問題もある。、、、のだが、この問題の指摘は恐らく今は受け入れられない少し過激な意見なので秘密にしておこうと思う。