テイルズオブエクシリア2、触りの感想

基本的に第一印象とクリア後、中盤もやる時はやるみたいな感じでレビューを書くのだが、今回もこの作品の第一印象を書こうと思う。

 

前作をやっていた身としてはOPから成長したキャラクターの姿が見れてもう楽しかった。入りもいきなりの戦闘、そのあとの謎のタイムリープなどまたもや引き込まれる演出でこれは楽しめそうだなと感じた。あとユーリの人形がかわいい。

 

だが、1番よくわからないのが借金。なんかあとから説明あるのかなあ。なぜ借金を背負わされたのかわからん。この金額は明らかに法外だと思うので返済義務はないはずだが。周りの反応も薄すぎる。同級生もジュードももっと止めてやればいいのに何故承諾するのかわからない。正直この借金を背負わされた男を殺した方が早いのではないだろうか。そういうストーリーもあるのかも分からんが。