悪名高きTOXを遂にやる

期待をことごとく裏切ったと言われるTOXをついにやってみようと思う。
まだ起動した段階だが、まずグラフィックはめちゃくちゃ綺麗になってるなと感じる。ゴミストーリーにクソ戦闘と言われる本作品だが、私がどう思うか楽しみだ。
今のところはとても好印象。TOVでは精霊の存在がかなり微妙だったが、本作では違うようだ。グラフィックも綺麗で、テイルズオブアライズまで出てきた今となってはテイルズ制作陣の思惑が察せられる。少しFFみを感じる。
残念なのは全員に話しかけられるわけじゃないところ。こういう所は手を抜くなよマジで。
世界観は今のところ高評価。
あと主人公がもう少し大人びていて欲しかったなと感じる。X2に期待。


しかし、下町の男の子だったヴェスペリアとは全然違うな今作は。冒頭からエリートコースのようだが、こういう主人公が感情移入されるのは難しい。当然わかってやっているだろうから、どういう趣向を照らしてくるか楽しみだ。欠点のない主人公は嫌われがちだ。


全体的な配色はとても美しく素晴らしい。正直これだけでも俄然やる気が出てきた。