2019-06-14から1日間の記事一覧

当ブログについて

見ての通りこのブログはゲームに関する雑記を書くブログだ。それだけ。 本来最新作をやったりしっかりとまとめたものを書く方が良いのだろうがもうそんなの気にしないでただの雑記としてやっている。 なぜ今更PS3などのゲームからやっているかといえば(現在2…

女ゲーマーという最高の存在

タイトルからしてなんかエロい意味かと思われそうだがそうではない。テイルズシリーズを再開した私はTwitterで「そういえば、テイルズファン界隈みたいなのもあるのかな」と思って検索してみた。 結論から言うと、これがものすごい盛り上がっていた。比較対…

クソゲーを楽しむ風習

昔オタクいにしえ村ではクソゲーを楽しむ風習というのがあったよなぁとふと思い出した。少し前にクソ映画レビューがバズったことで名が広まった感もあるが、結構こういう世界ではクソを楽しむという文化が存在する。 「あの作品クソだよな!」というと信者が…

コンパスや第五人格について

スマホゲー批判をしている当ブログだが、知らないで叩いているわけではない。ゲーマーの責務として、忙しい時もしっかりチェックだけはしていたし批判するからにはプレイもしている。 私の中では申し訳ないが所謂ポチポチゲーはゲームの中には入らない(本当…